夏期講習12(今日の一コマ)

DSC03019

 

今日の台風は本当に凄かったですね。花壇の横に置いていた植木鉢や傘立が吹っ飛んだりと少々慌てましたが、夕方には小雨になったので当初の予定通り夏期講習を実施しました!

さて、本日の講師は若干厳しめの指導(?)で評判の中村(元)先生。そして日曜日の夜にもかかわらず荒中2年、伊丹北高1年、天中3年、天中2年の生徒たちが来てくれました。

夏期講習の前半は12日(火)まで。勉強はコツコツと積み上げるしか道はありません。誠心館をフル活用して2学期に備えてほしいものです。

それと今回はちょっとしたサプライズがありました!

なんと伊丹小5年生の女の子が体験学習に来てくれました。内容はテニスボール積み、100マス計算、脳トレプリントのウォーミングアップのあと、算数と国語の授業をさせていただきました。

やや距離が離れているので、大丈夫かなぁ?と思いましたが、9月からバスで通塾してくれるそうです^^

有難いことです。保護者様の期待に沿えるように自分で勉強できる賢い子に育ててまいります。

写真は誠心館のロゴ。蓮の花をモチーフしており、花びらがカラフルなところがミソ。子供たちが個性豊かに自分の色で咲いてくれることを願い私がデザインしました^^