小学5年・中学3年の女子生徒が入塾してくれました!

小学生は武庫北小学校、中学生は松崎中学校です。

かなり遠いエリアからの通塾ですが、保護者様が車で送迎してくださるとのこと。
誠心館を選んでいただき光栄です。

ご期待に副えるように講師と共にがんばります。

また、荒牧中と天王寺川中の中間テストの結果が戻ってきました。
今のところ、中2、中3の成績はかなりよくて満足しておりますが、中1生たちの点数が予想より低めです。なので、問題と解答用紙を持参してもらい、直しをしながらチェックしております。

予習、復習も大事ですが、テストの直しはさらに重要です。直しがしっかりできれば、おのずとテストの点数はアップします。

成績=勉強の量(時間)×勉強の質(スキル・やり方)×熱意

勉強も仕事も基本は同じ。
自分の将来は自分で切り拓くしかありません。

未来の自分をイメージしながら勉強しよう。
夢は叶えるためにあります!