某進学校のセンター2次の予習問題を講師3人で特別指導する!

昨年の三田学園高の生徒の時もそうですが、今年も学校が準備するセンター2次の予想問題はかなり難しいですねー
と言っても、誠心館には2次力に自信があるメンバーが揃っているので(誠心館講師は13名全員が国立理系!)ほとんどの場合は大丈夫ですが、一昨日の東京工大の過去問はエグかったですね。京都大学より難しい奇問(?)ばかり。。。
それでも、並木さんと阿部さんが自分で解いて何とか解説できました。

今日は田中さん(阪大工学部)中西さん(阪大基礎工学部)櫻井さん(府大工学域)のメンバーが通常授業が終わってから、さらに講師1:生徒3ではなく、講師3:生徒1のスペシャル指導!
いつもながら2次の指導はなかなか大変です????

ですが、関西の国立大はセンターで78%とっても2次力がないと合格できません。。。

ずっと2次対策している彼には何とか関西の国立大に合格してほしいと思います!