知人が阪急伊丹駅で塾を始めました!

知人が阪急伊丹駅近くで塾を開校しました。

名前は「ミリオン・エイト」さん^^
塾講師や家庭教師で充分に経験を積んだ後に満を持しての決断!

しかも、場所は塾が乱立している激戦区エリア。。。
初めての開校をあのエリアに決めるとは肝が据わっていますねー^^

でも、よくよく考えると誠心館の周りにも
修優館、スクールIE、関塾、木村塾、ゆうあいゼミ、アベニール、ウィル、ちょっと離れてワム、ITO、ブレーン他、たくさんあります。さらに個人経営の公文・学研・自宅塾を含めるとどーんと倍増^^;

なので、どこで塾をやるのか?に関しては、自分がやりたい場所でやりたい塾をやり続けるだけだと思います。

どちらにしても、ミリオン・エイトの塾長の熱意と気合いは半端じゃありません(驚)
1年したら、きっと人気塾になると思います。

私も“初心忘るべからず”
現状維持は退歩と考え、常に内容をブラッシュアップしてまいります。

写真は誠心館の生徒心得です。 
一人ひとりが自分を受け入れ、過去の自分との比較を楽しめるようになれば、自己肯定感が高まり、おのずと成績が伸びると信じております。