誠心館に新しい講師が仲間入りしました!

4月で一番嬉しい出来事!

神大生の女子が誠心館の講師として来てくれることになりました。
しかも、文系(得意科目が国語と英語)とは本当に助かります^^

現在の誠心館・大学生講師の内訳は

阪大大学院2名
神大大学院2名
阪大4名
神大1名
府立大2名
県立大1名
計12名体制ですが、全員が理系(驚)

理系の講師不足で困っている大学進学塾や予備校が大多数の中、誠心館はここ4、5年に渡り理系講師に恵まれており、塾長としては本当に助かっております。

そんな状況の中、4月の月初より“あとは阪大か神大の1回生文系の女子が講師に来てくれたら嬉しいんだけどなぁー”と思っていたところ、いきなり講師として手を挙げてくれる子が現れました!!

まさに<引き寄せの法則>そのもの^^

自宅の周りには大手・有名塾が乱立しているにもかかわらず、誠心館を選んでもらえるとは本当に光栄ですね。

ネットでは塾業界=ブラックの情報が氾濫しておりますが、誠心館は名前のとおり100%ホワイト会社だと自負しております!

魅力的な仕事ができる先輩講師たちが丁寧に研修や指導をしますので、一緒に楽しみながら学び、人間的にも成長しましょう。

きっと、半年後には<誠心館にして良かった!>と言ってもらえるでしょう^^

左から並木さん(伊丹北高➡阪大・工)
田中さん(尼崎稲園高➡阪大・工)
新人の片岡さん(尼崎稲園高➡神大・経)
中西さん(近大和歌山高➡阪大・基礎工)
阿部さん(市立西宮高➡神大・農)

(余談)
4年前は中高一貫校➡阪大・神大の講師が8割でしたが、ここ1~2年は公立高で部活をしながら、阪大・神大に合格したメンバーが講師をしています。
皆、親孝行ですね^^