誠心館のロゴはカラフルな蓮の花。昔はエステと間違えれらたこともあります????

学習塾のロゴといえば、シャープかつ向上するイメージをが強くアピールされたデザインが多いようです。

しかしながら、誠心館は滅多にない蓮の花。しかもカラフル^^
そして、1枚1枚の花弁が“色違い”というところがミソ。
一人ひとりが自分の好きな色で咲いてほしいという願いを込めています。

もともと、某FCチェーンに加盟してスタートした誠心館。

1年と少し運営したところでFCのメリットがないだけでなく、生徒に合わせて自由に指導できない!というジレンマからFCを脱退。

そのあとは生徒に合せて、あの手この手でやってきました。

頑張ったけど成績に繋がらない時もあったし、すぐに成績が伸びて万々歳の時もありました^^

荒牧の目立たない場所でスタートした小さな塾ですが、現在では小学生担当講師2名と中高生担当講師13名で約100名の生徒を個別指導させていただけるまでになりました。本当に有り難いことです^^

11月に入り、かなり勉強が遅れている生徒をお預かりすることになりましたが、どこまでできるのか?
誠心館流で頑張りたいと思います❢

一人ひとりが自分の役割や夢に向かって、元氣になれる場所(塾)が理想だと考えております。

※ちなみに蓮の花のロゴは私がロゴ作成ソフトを使ってデザインしました❢
私自身はかなり気に入っています^^