赤本が届きました!

DSC04279

昨日の保護者懇談に保護者様と一緒に誠心館の卒業生が来てくれました!

2年前の卒業生ですが推薦で神戸工専に合格した優秀な生徒です。

昨年夏に吹奏楽部のスポンサーになってほしいと訪ねて来て協賛金をお渡しした時以来ですが、ますますしっかりしてきて頼もしく感じましたね。

今回は自分が使っていた明石工専と神戸工専の赤本を教室にプレゼントしてくれましたが、この2冊を見た時にその昔、中村元幾さんと中村宏平さん(OB会長)が二人がかりで猛特訓していた光景が脳裏に浮かびました。

世の中はすべて自己責任。勉強は自分のためで人と競争するためではありません。

他の生徒達も自分の夢や目標達成のために勉強してほしいと思います。