夏休みを満足する

DSC04631

もう8月の半ばを過ぎ、夏休みの半分が終わりましたね。
1、2年生は部活漬け、3年生は勉強漬けとなっている人が多いのではないでしょうか?
そこで、注意してほしいことがあります。

それは部活や勉強だけが夏休みではないということです。
ついつい目の前のやるべきこと“のみ”に気をとられてしまい、夏休みが終わってから「夏休みは何してたんだろう~」と感じたことのある人は少なくないと思います。

部活終わりに友達と話す時間や、受験勉強の合間に家族でゆっくりしている時間は、どれも大切な「時間」です。何にも代えることはできません。

残りの夏休みは時間の大切さを今までよりも意識して1日1日を大切に過ごす人が増えればいいな、と願っています。

そうすれば、夏休みが終わった時に「良い夏休みだったなx」と感じられませんか?」