伊丹北高は5月考査が始まりますー

こんにちは。伊丹北高3年の一期です。

明日から5日間5月考査です・・・

1日目は探究教科(入試に向けてひたすら問題を解く授業)と数学なので良かったですが、おそらく今回一番やばそうな探究世界史が月曜日なんです。

休み明けだからまだまし・・・?
と思っていたら、日曜はなんと模試があって神戸まで行かないといけなくて、ほぼ1日テスト勉強ができないという。土曜日がんばるしかない。。。。?

探究世界史は近代のことなので、とにかくアルファベットが多い。WHOとかECとかIMFとか。

ただでさえ、カタカナが多いのに覚えられない????

でも、最近友達が「Wはworld Hはhealth Oはorganizationみたいに英語で覚える」と言っていたので、参考にさせてもらおうと思います^^

EECはEuropean Economic Communityでヨーロッパ経済共同体。

担任の先生に英語がんばってと言われたので、勉強します(^_-)-☆ がんばる!