学校で貿易ゲームをしました!

DSC03517

こんにちは。伊丹北高1年の朝日です(^^)/

いよいよ春休みですね~

約2週間ということで有意義なものにして課題に追われることなく1年間の復習をしたいと思います。

今日は学校で貿易ゲームというものをしました。製品を作り、それをお金に替え(ホンモノではありません(笑))いかにお金を多くするかというゲームです!

数学を使ったり次々に変わる状況に対応したりと大変でしたが面白かったです^^

そして今日は須貝先生に英語と数学を教えてもらいました。今回は必要条件の面白い話を聞けて理解することができてよかったです! 須貝先生の説明はいつも楽しくてわかりやすいのがいいですね。

 

ちなみに写真は丸野先生とのツーショット。男前です(笑)