12月考査が終わると、もう受験生Σ(・□・;) いろいろ考えてしまいます。。。

こんにちは。伊丹北高2年の一期です。

いつものことですが、数学がしんどくなり始めました・・・・
この間、10月考査が終わったばかりのように思いますが、もう11月も半ばで12月考査が近くなってきています。。

気づけば2年生のうちの5分の3テストが終わっていて、残りはあと2回。
それが終われば、もうすぐ受験生です。

そう考えると、ちょっと焦りも覚えます(;^ω^)
10月考査、物理基礎がそれはそれは酷かったので。。。。

私は高校受験は推薦で合格できたので、ちゃんとした「受験勉強」をした経験がなく。。。。

みんな、いつ頃から始めるんだろうとか、いつ志望校決めるんだろうか、高1から高3までの範囲なんて覚えていられる自信がないだとか、いろいろ考えてしまいます。

そろそろ模試の前にも、しっかり対策するようにしないとなぁ。まずは目の前のテストから、と思うけど本当に今の勉強方法で身についている? 分からないことだらけです。

後ろ向きな内容になってしまいましたが、そんな感じで考える冬でした。

寒くなってきたし、体調管理に気をつけて。