北高の先輩たちに囲まれて(^^♪

DSC04631

こんにちは。伊丹北高3年のムーミンです(^^♪

この間、三者懇談がありました❢
7月の三者懇談はまだ“夏休みがんばってくださいねー”みたいな感じでした。

なんか面談って担任のクセさがすの楽しいんですよねー(#^.^#)

でも、こんなに余裕でいられるのはこれで最後で、担任の先生に“今はがんばれって言えるけど、9月10月になっても模試が悪かったら次の面接は苦しい話になるのでがんばってくださいね”と言われたので、この夏は本当にがんばらないといけないなぁーと思います(´・ω・`)

今回の塾では物理をしました。
バネの力学的なエネルギーとか波とかの範囲です。

学校の物理の補習とか結構1回聞いただけじゃわからない所とかあるので、そこらへんや模試の直しをしました。物理は理解したと思った分野でも試験対策問題解いたら分からないところは出てきますねー。

そういう所をバッと中山先生が教えてくれるので助かります❢

8月14日にはマーク模試があるので、それまでに数学と物理をマスターしたいです。英語も(^^♪

写真は左から並木先生(北高→大阪大学) ムーミン(北高→京都工芸繊維大学入学予定) 今井先生(北高→大阪大学)