学校の話を書きます(#^^#)

市立伊丹高校GCコース一年生の風林です。

今回は中間テストと部活動について話していきます!
いよいよ中間テストが近づいてきました。高校の勉強は中学生の頃と比べものにならないほど難しく,正直ついていくのがやっとです。

ですが、わからない問題は誠心館に行った際に,講師の方がわかりやすく説明してくださるので不安はあまりありません。この調子でテストで良い点を取れるようにテスト対策をしていこうと思います!

次に部活動について話します。

私は吹奏楽でテナーサックスをすることになりました。市立伊丹の吹奏楽はジャズ編成で普通の吹奏楽とは違い,楽器の数も違えば演奏する曲もジャズが基本です。まだまだ下手ですが先輩の優しい指導のもと頑張って練習しています!ちなみに私は初心者です(笑)!

私の友達は男子バスケのマネージャーですが毎日先輩かっこいい自慢をしてきます。楽しそうですよね。
今回はこのくらいにしておこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。