大学と誠心館での仕事の両立について。

DSC04981

みなさんこんばんは、講師の伊東です。

あっという間に5月も後半ですね!もう2017年も3分の1が終わったかと思うとその速さに驚きます(#^.^#)

さて本日は新しく講師になった方やこれから講師になろうとしている方に向けて、大学の授業と誠心館でのバイトの両立について書きたいと思います。

私の所属している学部はほかの学部と比べるとかなり忙しい方で、1~3回生のときは授業が週に20コマ前後、実験が週3~5とレポート課題も大量にあったので、1回生のころから週2回誠心館で働いています。

しかし実験が長引いて行けそうにない事やどうしても大学の予定が入ってしまうこともあるので、その時は塾長に連絡してほかの講師の方に代わってもらうこともできます。

このように、誠心館はその時の状況に応じて対応してくださるので、とても働きやすい環境だと思います。また、誠心館は基本的に19~22時が勤務時間なので、バイトが終わったあとに家でテスト勉強やレポートをすることもできるのも魅力です。

塾のバイトは基本的に曜日固定ですが、大学の履修状況が変わる半年ごとに全講師の勤務する曜日を組みなおすので、前は大丈夫だった曜日が今期からは行けない…なんて状況になっても大丈夫です!

講師という仕事は大変なことも多々ありますがやりがいもあるので、ぜひたくさんの講師の方に誠心館に来てほしいなと思っています(^^)/