ぜんぜん違う!!(汗)

DSC03114

こんにちは。伊丹北高1年のSです(^_-)-☆

いよいよ学校が始まりました。

夏休みの終わりに友達がアメリカのお土産を買ってきてくれたのですが、すごくまずかったです(>_<)

まずいことで有名らしくゴムみたいな味がしました。CROWSというグミみたいなお菓子なので興味のある人は食べてみてください。。。

別の友達にはハリーポッターのビーンズを貰いましたが、これもすごくまずかったです(;一_一)

やっぱりお土産はインパクトより美味しさですよね!

 

さて今回の塾は課題テストの数学なのですが、このテストはいつもより難しく感じました。

平均点もすごく低かったけど宿題は計画的にしないといけませんねぇ^_^;

その問題のひとつで赤玉6個、黒玉3個、白玉1個で輪を作るとき何通りあるかというのがありました。わからなかったので、上熊須先生に教えてもらったのですが、まず白の位置を決めておき①黒が左右対称②黒が白の反対側の位置と決まってる場合③黒の位置が決まっていない、それぞれを求めます。

答は4通りなのですが、私の解答は181,440通りでした(汗)

ぜんぜん違う!!(爆)

夏休みの宿題からは解放されたけど、学校が始まり勉強についていくのが大変です^^;