もう1週間で2年生も終わります。。。。

こんにちは。伊丹北高2年の一期です^^

もうあと1週間で2年生も終わりということで、時間が経つのが早いものだなぁと改めて思います。。。。
受験というかセンター試験まで300日を切ったということで、やっと現実味が出てきたような、そうでないような。
前々回のブログにも書いた卒業生講話で一人の先輩が言っていたのですが、まずは集中できる場所を探すこと、だそうです。

私も家では全くと言っていいほど集中できないので、その先輩が仰るようにスワンホールなどの勉強できる場所を見るけるべきなのかな、と思いはじめました。

とはいえ、出不精なもので、あまり遠いと行く気が起きないかもしれないし、近場がいいのかもしれません。それこそ、塾に来たり、学校の土曜スクールに行ったり、あとは某カフェだとか。

まだまだ手探りな状態ですが、自分にあった勉強法を見つけるとともに、集中力を保てる場所も探していきたいと思っています。
正直、スマホが触れない状況になればできる気もします・・・・・。

まだ志望校すらはっきり決まっていない現状ですが、ブログでもいい報告ができるように春休みから頑張っていきたいです!