スタディプラスに乗り換えてからライバルの勉強時間が見れるので、焦りまくってます。。。。

DSC03097

こんにちは。伊丹北高3年のムーミンです❢

最近、スタディプラスというアプリを始めました。前使ってたアプリが調子悪くなってこっちに乗り換えたのですが、このアプリ受験生にすごくおススメです^^

なぜかというと、このアプリは同じ大学・学部を受ける人の勉強時間が見れるのです❢
私もすでに同じ学部を受ける人を3人見つけゃちゃったのですが、現役の人も浪人生の人も勉強している人はすごい時間していて、これを見てから焦り度が今までと全然違います(^_^;)

やはり勉強は効率も大事だけど、時間をかければかけるほど成績が上がると思っているので本当にがんばらないといけないですねー❢

今回の塾では数学ⅠAと物理をしました☆
最近、数学ⅠAができなさ過ぎてヤバイなぁと思っていますので、そこを今井先生に教えてもらいました。

場合の数とか全然理解できなかったけど今井先生の丁寧な説明でやっと理解することができました~

あと授業が終わって北高話で盛り上がって楽しかったです(^◇^)