中山先生の使っていた地理の都市正誤問題の教材がすごすぎるΣ(・□・;)

DSC04541

こんにちは。伊丹北高3年のムーミンです(^O^)/

もう最近は本当に辛いです❢
まわりのみんなは点が上がっているのに自分だけ上がらない地獄です❢
って思い悩んでいたなぁーあの頃は。。。。 と大学に通いながら考えている自分を想像するのが最近の日課です(#^.^#)

明後日は駿台模試、明日は阿部先生のセンターⅠA講座。 ひぇー(汗)

話は変わりますけど、昨日の塾で中山先生に地理の都市正誤問題どうやって勉強したらいいんですか?と相談すると今日、中山先生が実際に使っていた教材と地図を持ってきてくれましたー

そしてビックリしたのが、その地図にすごい量の都市が書いてあってとにかく凄いんです❢

ずっと中山先生は天才だからなぁと思ってたけど、こんだけやってやっと高得点がとれるのか❢と地理もがんばろうと思いました☆

まぁあんだけの都市覚えなくてもいいらしいですけどねー。

最近古典が楽しいです。物語が面白過ぎる。点数取れてないけど(汗)
英語も楽しいと思って勉強できたらいいのになぁー