宮本先生の解説が凄い^^

DSC03395

こんにちは。伊丹北高1年のムーミンです\(^o^)/

今日の高校は3回目の遅刻をしていまいました!あと5秒あったら間に合っていたんですけどね~

雨が降っていることを知らなくていつも通りに出かけたこと、マッサンを見てたから・・・

まぁ、早起きしないのが悪いんですけどね。3日間8時10分登校になるから、頑張っておきないと・・・・

今回の塾では数学の授業の復習と英語の週末課題をしました。数学は難しいの授業中だけで理解できない所もあります。とくに数Aは今、図形なのでとても苦手なところです^^;

数Ⅰでは複素数という方程式という範囲で2次方程式の問題がわからなかったので、宮本先生に解説していただきました。

宮本先生はグラフを書きながら、丁寧に教えてくれたのでわからなかったところが全部理解できました(^_-)-☆

期末テスト、頑張ろうと思います。