数Ⅲが86点 (^o^)/

DSC04428

こんにちは。
伊丹北高3年のムーミンです(^^♪

この間の土曜日の太田先生の講座では2年生で勉強した微分の範囲の2次試験対策をしました❢
私は数学が一番好きなので太田先生の講座は毎回楽しみにしています^^

特に難しい問題を時間をたっぷりかけて自分で考えるが普段あまりしないことなので、すごく楽しいです。

そして悩んだあとの解説を聞き“あーなるほど”ってなるのもいいですねー❢
解説が分かりやすいので、時間内でできるし。。。。でも微分の範囲はすっかり忘れていたので復習しようと思います❢ 今度模試もあるし^^

今日の塾では土日が模試なので、数学過去問をしました❢
数Ⅱ・Bはそこそこ取れるけど、数Ⅰ・Aはど忘れしてるので、そこらへんを中山先生に教えてもらいましたー
確率は苦手なんですが、何回も聞き直して中山先生が丁寧に教えてくれたので、理解することができました。

今回のテストは数学Ⅲが86点で嬉しいです❢❢

この調子でがんばりますー