昨年の今頃は。。。。(#^.^#)

こんにちは。 県立伊丹高1年生(グリス)のララです????

もう1月が終わりましたね。。。

この時期になると、ちょうど1年前を思い出します。

私は特色選抜だったので、2月15日が受験日でした。

12月頃から少しづつ面接練習をしていたのですが、1月になっても全く慣れなくて、いつも“表情が固すぎる”とか“緊張感が悪い意味で伝わってくる”と言われていました。

とにかく回数をこなした方がいいと言われ、毎日朝早くから登校し、面接練習!放課後は小論文練習という感じで、気づけば面接は学年団の先生全員に指導していただきました!(笑)

この時期はとにかく不安を取り消すように回数をこなすのが大切だと思います。

受験生の参考になると嬉しいです!

がんばってください\(^o^)/