暴風警報でテストが延期に (^_-)-☆

DSC04148

こんにちは! 伊丹北高2年のムーミンです。

今日は暴風警報のおかげでテストが延期になりました!(^^)!
神様が私に味方してくれましたねー!今日のテストは数Bと化学と古典で化学が全然分かってなかったので救われました。

というわけで今回の塾では化学の分かんない所をしました。化学は授業をちゃんときいていたつもりだったのですが、なぜかワークをやると全然わかりませんでした。。。

特に解説がないところとかがあったので、そこを中山先生に教えていただきました。すると結構勘違いしていた所が多く、もしテストを受けてたらやばかったなーという感じでした・・・・

中山先生は基礎ですらあやふやな私に全部理解できるように分かりやすく教えてくれました^^

さすがですねー!

もうそろそろ本気にならないと大学が危ういです^^; 伊東先生に図書館の自習室集中できるよーと言われたので、そういうところで勉強時間をとっていこうと思います!