理系に進むことにしました(^_-)-☆

DSC03141

こんにちは。伊丹北高1年のSです!

先週は風邪をひいてしまいブログを書くことができませんでした~

水曜日から学校を早退し金曜日まで寝込んでたので、わたしにとって6日間の休みでした。だけど、水・木・金はしんどかったので最悪でしたね。辛かったのは食べることが大好きな私が3日間ほぼ何も食べれなかったことです。皆が食べているのを見ると悲しかったです(>_<)

皆さんもくれぐれも風邪をひかないように!!

 

さて今日の塾は主に三角比の範囲の数学をしましたが、中村(元)先生は私が理系に進むということで証明の書き方をさらに詳しく教えてくれました。とくに三角比がわからない人でもわかるように説明しないといけないとのこと。う~ん。数学が楽しくなってきましたね~^^

でも明日提出の社会のワークがやばいので今日はこの辺で(^^)/