生徒ブログを始めます!

DSC02656
このたび、塾長の指名で生徒ブログを書くことになりました兵庫県立伊丹北高等学校1年生のSです!
塾長からは教室の雰囲気や出来事をそのまま書いていいよ!と言われているので、先生たちの教え方はじめ自分が感じたことを本当にそのまま書いていこうと思います^^
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
では、今回は最初なので自己紹介と高校生活のことを少し書きます。
血液型はO型。好きな食べ物はトマトにモッラアレラチーズをかけて食べるのが好きです。あとキムチも好きです!
誠心館には中3の時から通っていますが、やりたい勉強だけに絞ってやるのもオッケーだったし先生たちがユニークな人たちばかりでとにかく面白かったです^^
これからも誠心館でがんばって勉強してテストの点をあげたいです。ちなみに今回の数Ⅰは93点でした。
でも、これは塾のおかげではなく実力です(笑)
次に高校のことを書きます。
中学生と違い高校では予習をしないと授業についていけないので忙しいです。さらに火曜日には2分間スピーチがあり、私は人前で話すのが苦手なので大変です(汗)
だけど、高校生になってから新しい友達がたくさんできたので毎日の学校が楽しいです。
友達とはよく小テストの点数を競い合ってます。とくに今度の7月の考査のテストで負けた人はガリガリ君青春の味をおごることになっているので負けられません!!
1回目はこんな感じです。
次回からは塾のことをたくさん書いていきますので、皆さん読んでください^^