英単語を集中して勉強したらセンター予想問題7.5割取れました~

dsc04775

こんにちは。伊丹北高3年のムーミンです(^^♪

英単語の暗記方法でじっくり1つづつ覚えるんじゃなくて100秒間に単語を100個見てそれを繰り返すと覚えられるとお母さんから教えてもらってそれをやってたら量的には早く覚えれるけど、記憶がフワフワしてると気づき赤シートも使って11月は単語をがんばりました❢

でも、この暗記方法をやっていたおかげで赤シートがいつもより楽な感じだった気がします❢

それで11月は単語を重点的にやってたわけですが、こないだのセンター予想問題を解いたところやっと7.5割を取ることができましたー

この回が簡単だっただけかもしれないけど、いつもどんなに頑張っても6.5割くらいだったので嬉しかったです❢ 
やっぱり単語は重要だなぁと思いましたよ~(#^.^#)

英語二次難しいからセンターで点取りたいですね。

今回の塾では物理を勉強しました❢

今週1日休みだったので中山先生にすごい量の分からないところを教えてもらいました。
電気分野はまだ苦手なんですけど、中山先生に教えてもらったおかげでなんとか理解できました(^_-)-☆

でも、週1じゃ全部は解消できないですねー 物理はわからないところが多すぎてもうすぐ学校のテストもあるし、駿台のマーク模試もそろそろ迫ってきています❢

B判定取りたい(*^-^*)