課題研究や部活の話^^

こんにちは。伊丹北高2年の音です❢

先週は学校の課題研究の中間発表と部活の本番と忙しい1週間でした❢❢

課題研究では3年生で論文4000文字を書かないといけないのですが、春休み明けに、なんと3000文字書いて提出です・・・汗

課題研究は正直大変ですが、めちゃめちゃ力がつきます。

私はアンケートをとったのですが、自分で1からアンケート作成して、各担任の先生方にお願いし、結果をパソコンで1つ1つ入力してグラフにしていきます。

大学でやるようなことを、今のうちに勉強しておけるのは北高のいいところの1つですねー。

部活の本番もやっぱり何回やっても緊張します・・・(笑)

ですが、もうすぐ引退も近いので、この緊張ももうなくなると思うと少し寂しい気もします。

緊張するといえば、もうすぐ迫ってくるクラス替えです????

クラス替えは12回目のはずですが、やっぱりこれにも慣れません(笑)

最後のクラス替えなので、楽しいクラスになりますように(#^.^#)