週末課題~

DSC03097

こんにちは。伊丹北高2年のムーミンです(^^)/

この間、ピアノの発表会がありました。
今回の発表会はずーっと弾きたかったドビュッシーの「喜びの島」という曲を弾きました!
この曲はドビュッシーが愛人と島に行く曲でとても楽しい感じです♪

目標にしていた曲なので失敗したくないと思い当日の朝はすごく緊張していたのですが、弾く時になって一気に緊張が吹き飛びました!!

最近、前に出ても緊張しなくなったのですが、これは北高効果でしょうか?!

今回の塾では数Ⅱの週末課題をしました。私は風邪をひいてしまい2倍角の公式の所がわからなかったのですが、そこを宮本先生に教えてもらいました^^

どうやって、この方程式ができたか?とか全部解説してもらったので助かりましたー!!

それと学校の授業がわからなかったところも解説してもらい本当に助かりましたー!!

嬉しかったこと^^
私は物理が苦手なのですが、須貝先生がプリントを作ってくれたので家でやってみようと思います^^

須貝先生ありがとう(^^♪