金曜日の模試^^;

DSC03010

こんにちは。伊丹北高1年のSです\(^o^)/

今日、やっと7月の考査が終わりました。 やっと終わった~!という解放感でいっぱいだったのですが、金曜日にまさかの模試があるんですよ~

高校生はテストが多いですね~

というわけで、塾では数学の模試の対策勉強をしました。問題数が少ないのになぜ80分もあるんだろうと思っていたら、応用問題がたくさんあり解き方が全然わかりませんでした(汗)

特に難しかったのは、一次不等式の問題です。

いままでは基本の一次不等式の問題しか解いてこなかったので応用問題となるとかなり苦戦してしまいました(泣)

そこで解説を中村(宏)先生に頼んだら、私があんなに悩んだ問題をすらすら解くではありませんか??

私は素直に「さすがやなぁ~」と感心しました! 先生達は本当に頼りになりますね☆

この模試は約48.5万人受けるので、上位を目指し志望校合格ラインにいくようにがんばりたいです!

ちなみに今の志望校は大阪教育大学なんですが、塾長にそう言ったら簡単に「大丈夫だよ^^」と言ってくれますが、ぜんぜん根拠はありません^^; 別にいいんですけど・・・・・・