順位が20番上がりました(^^)/

DSC03511

こんにちは。伊丹北高1年の朝日です^^

中3の皆さんは一般入試でしたね。普段の自分の力を発揮できましたでしょうか?

それと学年末テストの講評が返ってきました。なんと総合順位が20番上がってビックリしました~この調子で2年生になってもやっていきたいです!

さて高校では春休み前半の課題があって、今それをやっています。数学は1年間の振り返りプリントなのですが、最初の方は忘れていてやり方がわからなかったりと大変でした(>_<)

が、今やっておかないともっと大変なことになるので、今のうちに復習をしたいです。。。

例えば2次関数の最大値や最小値を求める問題で軸が重要なことを忘れていて、須貝先生が思い出させてくれました。

教科書に載っていないちょっとしたコツや高校の先生が教えてくれないもっと簡単な解き方やチェックの仕方を誠心館の先生たちは教えてくれるので非常に助かります。

では、また来週ですね!!

写真は誠心館の楽しい先生たちです。上熊須先生、須貝先生、丸野先生、皆さんユニークで楽しくて教え方も上手です^^