2次の勉強がんばってます。みんなの期待に応えたい❢

DSC04926

こんにちは。伊丹北高3年のムーミンです❢

二次全体的にヤバイです。。。

でもセンターの勉強より楽しさが全然違います❢
数学とか勉強っていう感覚よりもなぞなぞを解いているみたいですごく楽しいです❢
受験用じゃなかったらもっと楽しいのになぁ~

自由英作文も英訳もあいかわらず出来ないけど日本語をいかに英訳しやすように日本語訳するかっていうのがなんか楽しいです❢

あと自由英作文はテーマが「あなたは将来どこに住みますか?」とか「昔と今、どちらに住みたいですか?」とかなんですけど、最近理由の一つが「~のご飯が食べたいから」しか思い浮かばないくてもっと思考力を高めたいなぁと思いますね~^^;

ご飯系で書けるテーマが出たらいいけど、たまに日本語で書くのも難しいわ❢みたいなのも出るからそういう所も伸ばしたい^^

最近はすごく塾とか北高の先生とか周りの人に支えられているなぁと感じます。

皆の期待に応えたい❢