復習が大事^^

DSC03381

こんにちは。伊丹北高2年の朝日です^^

いよいよ新学期がはじまり高校2年生になりました。

クラスが発表される前は緊張して大変でしたが友達と同じクラスになれて良かったです。そして時間割も配られました。いわゆる副教科と呼ばれる科目は選択していないので勉強ばかりになりそうなので気を張って頑張りたいと思います。

そんなところで今日の塾は1年次の復習で三角比をしました。頭から抜けている部分が多くてビックリしたので他の単元も抜けていそうで恐いです(>_<)

誠心館の先生たちがよく言っている復習が大事というのを実感しました。。。。

とにかく基本的なところをもう1回見直しして2年生になっても成績上位を守りたいです。