和やかな保護者懇談

春の保護者懇談が終わりました。

誠心館の保護者懇談は「春期講習」をたくさん獲得するための営業ではないので、保護者様は割と気楽にやってくる。

たまに「他の塾はこれぐらい講習受けないと大変なことになりますよとガンガン攻めてくるのに、誠心館は緩すぎるのではないですか?」と言われることもある。

もちろん、講習をお勧めするときも稀にあるが、基本は生徒と保護者の意向を優先する。
だから週1回も可。成績の良し悪しに関わらず、講習をするも良し、今回はパスするもよし。

で、今回の懇談で嬉しかったこと
・小学生の保護者様 
誠心館の温かい優しい雰囲気が大好きです。
子どもが誠心館大好きでいつも飛んでいきます(笑)

・中学生の保護者様
成績が70点上がりました
塾のことをたくさん話してくれます^^

高校生の保護者様
次回は妹もお願いします(2名)
成績が上位なので嬉しいです。

激安個別塾なので、あんまり儲からないけど(笑)、楽しく喜ばれてお仕事できるので本望です^^