小学生の個別指導。

昨年の秋から始めたマイクラを使ったプログラミング教室。

その時に無料体験した小学生たちが最近になって数名も入会してくれた。
さらに個別指導でも小学生が2名入塾してくれた。

ちなみに誠心館は高校生が多い塾だし、小学生に個別指導の塾は早いという保護者様も多い。
だけど、よく考えれば個別なのに公文教室と月謝はほぼ同じで、さらに思考力問題や作文まで指導しているので、コストパフォーマンスはかなり高いと思っている(お得ですね❢)

さらに小学生は定期テストもないので、目先の点数アップに走らずに本質的な学力アップに力を入れることができる。
なので小学生一人ひとりの顔色みながら、じっくり育てている^^

ちなみに例年だと小学生⇒中学生への進学は2~3名だけど、ほぼ全員がオール4以上で県立伊丹高、三田祥雲館高に行くぐらいに育てているので、やはり小学生から塾に通わせるのは、長い目でみたら賢い選択だと考えている。

5月に入塾した小3生と小4生の子は大事に大事に育てていきたいと思います。