近況報告!

(1)天王寺川中3年生が入塾してくれました!

大人しそうな感じでしたが、説明の時に私の眼をしっかり見てくれたので、たぶんいける⚡と思いました^^
元保護者様の紹介ですし、必ずや成績を伸ばして喜んでもらいたいと思いました。

(2)コンビニで元保護者様にお会いしました!
立ち話でしたが、進路相談をさせていただきました。専門学校にするのか?大学にするのか? 悩むところですが、進路に関しては生徒本人が決めてほしいですね!
何故なら、自分の未来は自分の思考が現実世界に投影しているといっても過言ではありません(心理学の世界)

(3)仁川学院中・高校の塾向け説明会に行ってきました。
毎年、県立伊丹高の生徒が併願で受ける高校でしたが、今まで1回も見学したことがなかったので、今回初めて行ってまいりました。校長先生の話に続いて、入試説明担当の先生のお話。手元データだけではわからないところの理解も深まり、訪問してよかったです。
毎年思うのですが、公立高に行き大学受験で苦しむことを考えたら、私立高で指定校推薦を狙うのも本当に有りだということを、さらに確信しました💦

保護者懇談でも提案してまいります。。。

なんだかんだでバタバタしておりますが、中間テストで今イチの子がいるので、そちらのサポートもせねば・・・