開校13年目になり~

早いもので開校13年となりました!

この13年の間にはいろんなドラマがありました。

テストの点数が上がり喜んだり、志望校合格で万歳したりということもありますし、
言葉遣いが悪いと保護者様に叱られたり、先生のお陰で息子が立ち直りましたと褒められたり・・・・

一般的に保護者様は学校の成績を上げるために学習塾に入れるわけですが、なぜか誠心館では成績が伸びなくてもいいから預かってほしいというケースも多々あります。

その間に教科書が変わり、学習指導要領が変わり、少子化が顕著になり、社会情勢も変わりつつあります。

保護者様がどんな塾を求めているのか? 生徒にどのような指導すればいいのか?

誠心館はどんなことがやりたいのか?

今生のお役目は学習塾の塾長なので、ご縁で集まってきた生徒のために全力を尽くすのはもちろんのこと、自分のやりたい塾にこだわり続けたいと思います。

講師の皆さん、一緒に成長していきましょう!