いつも元気なSくん

DSC02243
10月より祝日も教室を開けることにしております。そんなわけで体育の日ですが小4のSくんが教室に来てくれました!
前半は難易度の高い読解問題、後半は漢字の勉強です。間違えた問題は一緒に解いていきますが、何故そう思うのか? 他にも考え方あるんじゃないの?と質問をしながら楽しくやっております。
基本的に理解する力があるので、答えは教えずにヒントのみ与えて自分で考えさせるスタイルですが、しっかりやってくれます。^^
さらに通常の授業も辞書を使って調べるクセをつけております。本来、勉強は自分ですすめていくもの。
愛情をタップリ注ぐ誠心館の授業でしっかりと成長してください。^^