できることはなんでもやります!

 『苦手を失くして、長所を伸ばす』教育の世界でよく言われる言葉ですが、実際はなかなか難しい。できた!と思ったら、また忘れている(汗)の繰り返し。 諦めて違うところをするのか?継続してやらせるのか?時々、判断に迷うときもあります。

でも、一番大事なのは「子供のやる気」を維持させること。「セルフイメージ」を高めること。学校で怒られて、親に怒られて、塾で叱られたら、本人も可哀そうです。世間では厳しい塾がもてはやされておりますが、うちは正反対の優しい塾を目指しております^^

でも「優しい」ってどういうこと?定義は何ですか?

人によって「優しい」=「あまい」と感じる人もいるかもしれませんが、私の優しいは怒らない、怒鳴らない(叱りはするけど・・)、言葉遣い、でも、一番は「愛」を大前提にすることかな? カッコつけるわけじゃないけど、そんな想いがあります。

今日もブログを読んでいただき感謝申し上げます!