イベントの報告

DSC04659

先日の英単語1000本ノックの2回目(無料・自由参加)は24名の生徒が参加してくれました。

保護者様に行くように言われて参加した生徒たちではありますが、表情を見ていると意気込みも感じられて手ごたえもあったので企画してよかったと嬉しく思いながらも、できたら参加してほしい生徒たちの一部が来ていなかったのがちょっと残念でした。
これからはもっとプッシュしていきたいと思います。

さて、昨日は中3生対象の国・理の実力アップ講座でした(有料・自由参加)

こちらは7名の生徒が参加してくれて4時間みっちりと特訓しました。また、講師の阿部さんの手作り教材やわかりやすい授業は本当に生徒たちの基本学力の底上げにつながったと思います。

とにかく国語と理科の点数の取り方をあそこまでわかりやすく丁寧に解説するなんて並の学生講師には到底無理ですし、模試の分析、生徒の間違える箇所の把握、間違えないためのヒントと考え方等々、自分の塾でありながら素晴らしい授業だったと自画自賛しております(阿部さん、ありがとう^^)

と同時にこんな素晴らしい授業に参加しないなんて勿体ない。
たった3000円で確実に成績を上げれるのに????

私自身、「強制」という言葉があまり好きじゃないので、何事も自由に選択というスタイルで塾運営しておりますが、やはり自信がある授業やイベントはもっとPRすべきだったと痛感する1日となりました????