やればできる、もっと伸びる

DSC01246塾を始めた当初のキャッチフレーズは「やればできる、もっと伸びる」でした。人間って自分で考えている以上に大きな力を持っております。

マラソンだって「もうダメ!」と思いながら、あと100Mだけ走ろうとした途端、なんだか身体が軽くなった気がして最後まで完走できたり・・・なんてことが日常茶飯事で起きてます。

脳ミソも筋肉です。もう、これ以上暗記できないと思ったらそれで終わり。あと少し大丈夫かな?と思えば、できてしまうのが常だと思います。

ですから、子供達が自分の成長を自分で止めたりせず「まだできるかも?」という発想になるように指導してまいりたいと存じます。