イメージトレーニングのセミナー

DSC02300
今日は尾﨑里美さんのセミナーに行ってきました。
人間が思考で使う脳は全体の5%。あとの95%は潜在意識であり日頃は使われていない。

ダイエット、アトピー、不妊でさえイマジネーションの力で克服できる。

月間1500名の生徒を指導するカリスマ講師。自称、お笑いセラピスト。ねえやん。

とにかく吉本より面白いです。そして、人間学・心理学を徹底的に勉強してこられた理論とセラピーとしての活動実績(アトピー、不妊症、膠原病、引きこもり、登校拒否等々)をわかりやすい説明で楽しく解説。充実した内容で本当に勉強になりました! 自然治癒力の偉大さや笑いの効用、さらには言霊の力。

スポーツ界では常識になっているイメージトレーニングも学習塾業界ではまだまだこれから。
学習塾なので学力アップは当たり前ですが、さらに心豊かな健全な精神なんかも伝えることができたら本望だと思っております。
(写真は異人館の風見鶏の館です。セミナー会場の近くでした)