シルバー人材センターさんの話

3月末~4月上旬にご近所様にポスティングさせてもらった。

昔の保護者様やパソコン教室の生徒さん(誠心館の昼間はパソコン教室)から「チラシ見たわよ~(#^.^#)」と言っていただき、なんとなく嬉しい。

ちなみにポスティングはいつも伊丹シルバー人材センターさんに依頼している。

じつはシルバー人材センターさんは他社に比較すると実際のところ少し高いけど、信用できるし、それ以上にどうせお金を払うのなら、伊丹の元気なシルバーのスタッフさんのお小遣いになれば、私としても嬉しい^^

で、シルバーさんの窓口担当さんとの会話を一部抜粋(笑)

~夏は1枚25銭高くなる❢との話なので~

私「なんで、夏になると高いんですか?」

シルバーさん「年寄りは夏は水分補給しないと日射病になる可能性もあるので、水を飲んだり休憩が必要です。だから、少しだけ高いんです^^」

私(・・・・・・・・)

その後、夏以外でも値段が上がった・・

私「夏じゃないのに、値段が下がらずそのままだけど・・」

シルバーさん「最近は雨が多くて、配るのに時間がかかるんです。年寄りは急ぐと雨で滑って転んだりすると骨折するかもしれません。だから、なるべく慎重に配るんです。すると、時間がかかり・・・」

私(・・・・・・・・)

窓口の担当さんの「年寄りは~」のトークでいつもシルバーさんの言いなりになっておりますが、そのやりとりもまた愉しい。

これからもチラシのポスティングはシルバー人材センターさんにお願いするつもりです^^