プログラミングの模擬授業をしました! 子供達は大喜び^^

DSC05201

DSC05200

じつは以前より、スクラッチを使った小学生対象のプログラミング講座の導入を検討しておりました。

そこで、市販のプログラミングのテキストを購入したり、FC加盟(動画の授業)の資料を取り寄せたりしながら、楽しく学べて月謝も安くできる方法を模索した結果、誠心館での内容や方向性もほぼ固まってきました^^

内容は専用テキストを活用した自立型個別指導スタイル。
一人ひとりがテキストを読みながら、マウスの操作のみでプログラミングの勉強をします。

今回はマウスの使い方から猫をうごかしたり、コスチュームが変わるスクリプトを作る勉強をしました。

あっという間の1時間。

生徒達のに感想を訊くと笑顔満面で「楽しい!」の一言。

しばらくは小学生の部の生徒たちに協力してもらいながら、新コースの準備をしてまいります。

子供たちがわいわい楽しみながら、ゲームを作る様子が目に浮かびます^^

プログラミングにご興味ある小学生の保護者様へ

あとしばらくお待ちくださいませ(^o^)/

7月後半には生徒募集をします。もちろん特典あり。