ミーティング&歓迎会

DSC04522

昨日は19時から講師ミーティング、21時から新しい講師の歓迎会を教室で開催しました!

前半のミーティングは2つのグループに分かれ、第一グループは伊東先生をリーダーに中学生の授業や帳票、指導方法について情報共有及び討議し5月からの方針を決めました。

第二グループは須貝先生、阿部先生、並木先生、太田先生の4人で高校生の授業及び進捗確認をしました。とくに高3生はGW明けに大学入試に向けたカリキュラムシートをそれぞれの担当講師に提出するので、そのシートに対してのアドバイスと指導に関して綿密に打ち合わせをしました。

高3生は志望校も成績もバラバラなので、ひとりづつ弱点とやるべき科目と単元および内容を意見交換。入試に向けてしっかり本腰入れてサポートしていきます。

まずは高3生は生徒一人づつ個別に時間を作って面談してまいります。

後半は楽しい歓迎会。二十歳を超えている人はアルコールも有。^^
たこ焼き、焼きそば、唐揚げ、ピザ、枝豆等々を並べて盛り上がる。

最近あった楽しかったこと(やばかったこと?)の発表では、某講師(男性)が部屋で一人アダルトビデオをイヤホンしながら視聴してたところ、いつの間にか部屋に入ってきた母親に見つかってしまったことを面白く話してくれました(笑)

そして、発見してしまったお母さんは平然とした顏で一言「あんた、そのHビデオ、まさか有料じゃないよね? (^^♪」とのこと(爆)

親子関係が良好そうでよかったです。

いやーそれにしても今回も楽しい歓迎会でした^^

個性豊かな面々が揃った誠心館講師陣は本当に最高ですねー

DSC04519