中3生は全員が本気モード。ラストスパートの時期になりましたね。

公立高の入試まで、残すところあと31日!

生徒たちの顏を見ると本気でやっているのがヒシヒシと伝わってきます^^

入試特訓講座では毎回予想問題をやって合格点に到達しているかをチェックしながら弱点を補強しておりますが、参加していない生徒たちも過去問を中心にしっかりと勉強しております。

残り1カ月に何をすべきか?
どこまでできるのか?
自分が合格するためには入試で何点取らないといけないのか?

すべては明確になっております。
あとは計画的に勉強するのみ。

どこの塾長も同じですが、「生徒が合格しました!」と笑顔で報告してくれる姿が一番嬉しいものです。

泣いても笑っても入試日はやってきます。

自分の道は自分で切り拓くという強い信念をもって、「いま、ここ」でできることに邁進してほしいと思います^^

写真はある日の教室の一コマ。
他塾の先生たちから「勉強するスペースが広いですね!」とよく驚かれます。