事実はひとつ、解釈は無数!

DSC01151うちの教室の前には何故か週に1回ペースの頻度で犬の糞が落ちてます。。。

当初は「誰やねん。マナーがない人やなぁ。何でうちの前にウンコさせるんや(怒)ちゃんと自分で始末しないと・・・」という気分でした。ちょっとモヤモヤ気分でのお掃除です。

でも、そんな話を友人たちにすると「えっ?ついてるやん。(ウンコとかけて)運がついてるんやろ?喜べよ(笑)」

他の友人「違う場所でなく、自分の教室の前だからこそ、犬のウンコの掃除ができるんやで。メチャいいことやん。素晴らしい! ラッキーだし感謝してもいいんちゃう?」

私の友人たちは超プラス思考というか変人が多いので(笑)、どんなことでも「ついてる」「感謝」の連発です。そんなわけで、私も自分の至らなさに気づいて今は犬も飼っていないのに、犬のウンコを掃除させていただけるなんて、街の美化につながるし、謙虚にもなれるし、天への貯金(?)にもなるかもしれないし、本当にラッキーだと思うことにしました(笑)

どうせ掃除するのなら「気分よくやった」方が精神衛生上にもいいですから。

ましてや「掃除・笑い・感謝」を標榜する学習塾なので、誰も見てないところでこそ、率先垂範したいと思いました。 いつも気づきをくれる友人たちに感謝です^^