前回の続き

BusinessCardLogo Aくん「先生、テスト持ってきたよ!」

私「ありがとう^^ それで何点だった?」

Aくん「うん。75点」

私「そうなんだ。お母さんはなんて言ってたの?」

Aくん「まだ、見せてないよ。仕事行ってるし~」

私「ところでAくん、75点のテストを見てどう思うの?」

Aくん「(小さな声で)うん。嬉しかった・・・・・・」

私「そうだよね。よかった! 先生も嬉しいよ^^ じゃあ、今日は国語のテキストやろうか!」

Aくん「うん。今日もがんばる(*^。^*)」

勉強は自ら学ぶもの。人との競争でもなく自分がどれだけ理解したのか?計画どおり実行できたのかのバロメーター! Aくんが今回のテスト勉強で何かを掴んでくれていたら嬉しいです。「自分のことは自分でやる」「やればできる」をたくさん体験できるように、今度もがんばりたいと思います。