今日の1コマ。 勉強以外のところも学んでほしい。

連日、暑い日が続きますが、今日も生徒たちは頑張って勉強してくれています。

また、大学生講師たちも自分のテスト勉強がある中、一人ひとりの生徒のために全力で指導してくれています。本当に有り難いことです^^

ちなみに7月19日(木)の講師は

上熊須先生(阪大大学院/誠心館歴4年)
伊東先生(神大大学院/誠心館歴3年半)
阿部先生(神大4年/誠心館歴3年半)
今井先生(阪大3年/誠心館歴2年半)

皆、ベテランです。

以前、保護者懇談の時に甲陽学院中と大阪星光中の保護者様が「誠心館の講師は長続きしますね。他塾は半年ぐらいでやめる学生講師が多いようですよ」とお話ししてくれましたが、他塾の塾長も「学生講師は役に立たん、すぐに逃げるし言い訳ばかりする!」と文句を言ってましたが、うちではそんな例は皆無です。。。。。

有り難いことです^^

ちなみに誠心館の講師は就活でも自分の行きたい会社・仕事に就いていますし、院試も全員が合格しております^^

就活も
外務省(専門職)、農林水産省(総合職)、奈良県高校教師、NTTコミュニケーションズ、りそな銀行、三菱UFJ銀行、住友重機械、清水建設、大手化学メーカーや総合病院等、官庁、公務員、超大手企業が目白押し。

さらに今年の院試のチャレンジは

講師リーダーの並木先生(阪大)、田中先生(阪大)、中山先生(府大)と3人いますが、皆、自分の未来に向けて猛勉強しているので全員が合格して希望の研究室に行けるでしょう。

とくに中山先生の夢は宇宙関係の仕事がしたい。具体的にはJAXAで働きたいとのこと。なので、部活(ラグビー)とバイト(誠心館)をしながらも、大学、自宅で猛勉強しております(成績もよくずっと学費免除!親孝行ですね^^)

志望校は高いけど、志が低くて勉強量が足らない生徒(高校生)は、年齢も近い学生講師たちから、勉強以外の面でも学んでほしいと思います。

写真は今日の一コマ。

講師一人ひとりの本気の指導やメッセージが生徒の心に届いてほしいと願うばかりです^^