体験学習3

DSC02570

昨日も体験学習の予約がありました!今度は高校生です。

保護者様から40分ぐらいお子さんの夢や現状をヒアリングしていると気になる点もありました。

私としては事前に充分にお話し合いをして、方針を決めてからお受けしたいと考えておりますので、体験学習と並行して保護者様とお子さんとのすり合わせもしてまいりたいと存じます。

 

それと保護者様との懇談会も9割終了しました。子供達とは週に2回会って一緒に勉強しているので、何を考えているのか?どんな気持ちなのか?手に取るようによくわかります(笑)

しかし、保護者様とはお仕事の関係等でお会いできる機会が少ない方もおられますので、このような機会に多くのご意見やご要望をお聞きしたいと存じます。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

注)写真は中村宏平先生です(私ではありません)。でも貫禄あるなぁ~(笑)