体験授業

DSC03473

 

今週は高校生と小学生の体験授業がありました。

高校生はいつもどおりに阪大生講師が数学を指導。とりあえずは今回の訊きたい疑問点が解消できたようなので良かったです。まずは7月考査に向けて頑張ってほしいですね。

小学生はなんと塾生(小3)がいきなり友達を5人も連れてきました(^_^;)

何でも塾生Tくんの家で6人が遊んでいた時に「俺の行ってる誠心館に連れってやる!」という話になり5人を引き連れてきたようです(笑)

本来ならば最初の体験授業は保護者様に来ていただくルールですが、Tくんの男のメンツを潰すわけにはいかないので(笑)、快く受けいれて百ます計算や3桁の足し算、引き算、少し出来そうな子には思考力問題をやってもらいました。

もちろんTくんにも手伝ってもらい〇つけ係を任命。Tくん大喜び^^
友達から先生とか教授と呼ばれながら、先生気分で皆の答案用紙に〇つけをしてくれました。

なかなかのリーダーシップ^^

突然のことなので若干慌てましたが、たまたま教室には事務処理で2人の講師がいたこともあり、Tくんはじめ6人に楽しんでもらいながら勉強してもらえました。

めでたし、めでたし。