保護者懇談会の真っ最中❢

例年より遅くなりましたが、保護者懇談会をしています❢

お付き合いの長い保護者様とは近況報告中心の雑談みたいな感じになったり、受験生になる保護者様とは進路に関して真剣な話合いになったり・・・

どちらにしても、保護者様が日頃から思っていることや気になる点をたくさんお聞きしております。

そして、一人ひとりの保護者様の「期待の言葉」を聞くたびに改めてやる気が出てきました^^

何と言っても、塾の名前が「誠心館」ですし、常に誰に対しても真摯な姿勢でいたいと思います。

と言いながらも、じつは失敗も多々あります????

2月に個人携帯の本体チェンジと同時にあった個人LINEと教室LINE@の統合、新アプリへの切替がうまくいかずに、その間にあったお問合せに気づくことができず、ご迷惑をおかけしたこともありました。

あと、メールでの文言も普通に書いているつもりが、少し冷たい感じになったり。。。
顔文字を入れるだけで和む文章になるのですが、保護者様に送信する文章に顔文字入れるのも照れくさいですし、微妙なところです????

写真は姉妹校のSEED-TIMESに貼っている名言。

私が縁もゆかりもまったくなかった伊丹市荒牧南で学習塾をしていること、優秀な講師が次から次へと集まってくること、広告をほとんどしていないのに生徒が次から次へと集まること、すべてが奇跡なんだろうと思います。

そして、そんな奇跡に感謝しかありません。

これからも、謙虚と感謝の気持ちを大切にお役目に邁進しますm(__)m

なんとなく、決意表明みたいなブログになりましたが、自分を律するためにあえて、そのまま投稿です❢